導入効果

【事例】お客様への報告書作成・送付費用を大幅削減し、満足度も向上

 現場からの作業報告をWeb報告書サイトへ一括取り込みすることで、これまで報告書の作成かかっていた多くの手間が減り、さらに、印刷にかかる費用封入、郵送の費用も削減できました。

 作業完了から報告されるまでが遅いと不満を持たれていたお客様も、それぞれのマイページから、すぐに随時、報告書を参照して印刷することができるようになったことで、安心して仕事を任せられると評判も上々です。

 

kouka 

毎月300件の現場での作業チェックと報告入力、報告書のWeb

年間 200コスト削減が実現

さらに案件数が多くなれば、さらなる削減効果が見込めます。

kouka_cal

 導入効果はコスト削減だけではありません。例えば、担当者は、その日の現場での作業が終わった夕方に、一度事務所へ戻り、現場写真をパソコンへ整理しながら保存するという作業をしなくて良くなった。些細なことですが、多くの担当者が同様の作業を行っていましたので、全体として日々の残業時間も減り、担当者からはとても感謝されることになりました。

ページトップへ